『おやつと雑貨のふゆまるしぇ』出店のご案内とお知らせ


 

みなさま、いつも当店をご愛顧くださまして、誠にありがとうございます。

 

そして、日々当店の客席(12席)限りがあり、日によってランチ時間は満席となることも時にございまして、

ご入店できずご不便をおかけする日もございまして、スタッフ一同、申し訳なく誠に心苦しく思っております。

 

 

不思議なことに、日によって(もしくは天候によって?)まったくゆったりのんびりの日もあれば、

お客様がお客様を呼ぶのか、ランチタイムに集中してしまいご入店できないお客様もいらっしゃるときもあり、

予想がつかず、ご迷惑をおかけするときもあり本当に申し訳ございません。

 

 

こんなちいさなお店にわざわざ訪ねてきて頂くことが、何よりもありがたいことと思い、

ガラガラっと引き戸を開けていらっしゃってくださるお客様と出会える度に、

心からのよろこびと感謝の気持ちでいっぱいになり、精進せねば…とあらためて思うところでございます。

 

 

当店はランチのお席のご予約、定食やカリーのお取り置きも承っておりますので、

お気軽にお電話いただけたら幸いです。

穀雨定食は限定で10食~12食のご用意ですので数日前にお電話にてご予約いただけたらと思います。

☎0225-24-8134

 

※SNS(インスタグラム・Facebook)などからのアクセスは当日ですと作業中の際、

すぐ見れない事もあり、対応が遅れる可能性もございますので直接のお電話、または定休日の際は留守番電話にてご連絡くださいませ。その際は折り返しの携帯電話もご連絡くださいますとありがたいです)

 

 

 

長いご連絡で、すみません。

 

 

あらためてご案内です☆

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

さてさて

 

来月はもう12月!!!

うそでしょ~~!と言いたいところです。

 

12月入っての最初の日曜日

 

12月3日に『おやつと雑貨のふゆまるしぇ』に参加させていただきます。

当店の出店時間(10:00から12:30)

 

おやつと雑貨・・・・・このキーワードは最強ですね。

 

参加するわたし達もわくわくです。

 

今回、初参加させていただきますが、毎年かなりのお客様で賑わうそうです。

他の出店さまも魅力的な店舗さんが多数ですよー。

 

ぜひぜひ足をお運びくださいませ!

 

 

■掘り出し蚤の市 vol.7 『おやつと雑貨のふゆまるしぇ』

■2017年12月3日 日曜日

■当店の出店時間 10:00~12:30

■休塚生活センター (宮城県大崎市古川休塚熊野4-6)

■主催:cafe & curio  Snooze    Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 


おひとりさまのための、夜カフェ。

 

みなさま、こんばんは。

 

もう、気づくと11月。

来月になったらあら、もう12月。

あたりまえですが・・・・。

 

秋が深まり、刻々と冬に向かっていく日々。

なんとなく、季節がうつろいゆく狭間のこの微妙な空気感ってよいと思いませんか?

 

夜の帳も早くに降り

でも、まだこんな時間。

うちに帰ってもなんだかな・・・。

気分的にわいわいもしたくないし、ひとりでのんびり本を読んだりして過ごしたい。

 

 

そんな方に。

 

ももがこの日限定で「おひとりさまのための、夜カフェ」として開放いたします。

 

当日は当店となりにある、くらしの研究室にてワークショップ(台湾的晩ごはんの会)が行われておりますが

ほどよい、人が居るぬくもりを感じながら、

ご自分だけの時間を過ごしてみませんか?

 

ももは実は夜の雰囲気の方がまたいい感じなんですよ。

 

決まりごととしては、

 

お友達とご一緒、、ではなく、おひとりさま、そして大学生以上の方のご来店に限ります。

アルコールは提供出来ませんが、限定の軽食、お飲み物をご用意の予定です。

 

 

お好きな本をご持参していただくのもよし、

お手紙を書いたり、お勉強したり、

絵を描いたり

編み物などもいいかもしれませんね。

 

そんな思い思いのほどよい静かな時間を、ほんのヒトトキですがお過ごしいただければと思います。

 

 

 

【おひとりさまのための、夜カフェ】

 

■11月25日(土曜日)

■17:30~20:00

 

※HPトップの最新情報に11月のお休み情報をお知らせしております。→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『かすがい市』ご来場御礼


 

 皆さま こんにちは。

 

昨日は一日中雨が降る中、『かすがい市』にご来場くださいまして、誠にありがとうございました。

 

初めて出店させていただき、焼き菓子たちもたくさん産み、青葉神社さんのご利益も受けつつ

とても楽しく販売をさせていただきました。

 

リニューアルオープン以来、5月に白百合学園さんにて出店させて頂いた以来の今回。

主催のかすがい商店さんが厳選された素敵なお店さんの中で、あらたな出会いもあり

ご一緒させていただくだけも感無量でした。

 

台風に伴う全日の雨で、ご来場くださるお客様のお足元の心配もありましたが

ものともせず、たくさんのお客様がお目当てのお店さんにつめかけてくださっているのを見て、

第七回目を迎える「かすがい市」の培ってきた魅力が、皆さまにしっかりと伝わってのを感じるとともに

雨に濡れながらもいらして下さるお客様ひとりひとりのお顔と出会うだけでも、

かなりの感動を味わうことができました。

 

広い社務所内での販売、何年かぶりでお会いできたお客様や、お子さん連れで友人らも駆けつけてくれて

こころ込めて産んだ焼き菓子たちをたくさん連れていって下さり、本当にありがとうございました。

この場にて深く御礼を申し上げます。

 

最後になりますが、

かすがい市を主催されている、かすがい商店さん(totomaぱん)はじめ、スタッフの皆さんのきめ細かい

素晴らしいフォーメーション、サポートで、私たちは販売させていただきましたこと心より感謝いたします。

雨の中、大変な思いで誘導などもしていただきありがとうございました。