今季おすすめ薬膳茶

 

さて、このところのウィルスに関しての報道に戦々恐々とする日々。


まさか、こんな事態になろうとは…の思いです。
事態の動向を見つつ、今は自分自身や周りの人達を衛ることに徹するしかないように思ってます。



マスクはもちろん、手洗いは2度洗いなど心がけたいですね。

当店でも金曜日よりの営業から店内入ってカウンターの所に消毒用ジェルをご用意致します。

入店した際、またお帰りになる際にワンプッシュして下さいませ。

そして当店で扱っている
神戸の咲美堂さんオリジナルの薬膳茶シリーズのご紹介を。

お食事の際に薬膳茶セットの際にお付けしております。

どの種類も味がよくとても人気があります。

今回は
この時期旬な薬膳「衛」(えい)。

漢方薬でもある板藍根(ばんらんこん)、枇杷の葉が入っていて抗ウィルス作用、抗菌が期待でき、

柿の葉でビタミンC補給、桑茶の利尿作用でスッキリ。


この時期だからこそのおすすめ素材がギュッと詰まってます。

自分自身で予防、自分を衛ることが大切です。

 



ぜひ美味しく予防してくださいね。



◆10袋入り
    1500円税別◆

 

商品に関するお問い合わせはホームページからの店舗のご案内明記のEメールアドレスから、

又はInstagram、Facebookからのメッセージにて受付ております。

 




You Tubeアップしました

 

 この度、穀雨茶房もも名義でYou Tubeを開設しました。

 

去年の11月に、いつも写真撮影でお世話になっているシマワキユウさんから

当店のプロモーションビデオのお話をいただき、ぜひ!との流れになり

このような素敵なPVが完成しました!

 

モデルのUKくんがとても素敵な表情で表現してくれて

BGMとともに流れるような映像と、素敵な空気感を醸しだしてくれました。

 

 

2017年の5月に店名を変えてリニューアル再開して3年目。

 

2012年から17年まで約5年間、石巻を離れて生活してましたが、

こうして地元に戻ってきて、このような素敵な方達と知り合え、PVまで出来上り、

本当に人とのつながり、ご縁は大切と切に思います。

 

 

Special thanks

 

Videographer

Takeo Matsubayashi

 

Director

Hissa

 

Model

UK

 

Producer

Yu shimawaki

 

makism

 

 

 

メイキングPVもどうぞ↓

 

 

 

 


2020年もよろしくお願いいたします。

 

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜りありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

年末年始は家族の諸事情もあり

思ってもみないタイの旅が待ってました。

 

 

東南アジアは中国、台湾、シンガポールと訪れていましたが、タイは初めて。

 

 

別名「微笑みの国」といわれているように、

たまたま目があったご婦人すらも、とびきりの笑顔で返してくれます。

 

国民の95%が仏教徒であるのと、暖かい国特有のおおらかさ、そして「マイペンライ(気にしない)」気質が

初めてでも肌に合いました。

 

 

世界は本当に広いし、まだまだ知らないことばかり。

 

たくさんの想いを携えて帰国しました。

 

この想いをなにかの形で表現していけたらと思っています。

 

 

 

 

 

上左から

 

・ワット・バーペンヌアの年末の祈りの風景

・ワット・ポーの涅槃像

・冬は乾季で雨は降らないが毎日30℃超え。朝焼けが美しく南国特有の鳥の声で目覚める。

 

下左から

 

・願いが叶うというピンクガネーシャがいるワット・サマーン・ラッタナーラーム

・寺院で年始の祈祷

・カオサン通り。人が道路に死んだように寝ていたりするカオス感。

 

 

 

奥深いタイ・バンコクでした。