月露茶堂

 

如月の新月。

 

なんと二月初日が新月なんて素敵な幕開けじゃないですか。

 

今回で「月露茶堂(中国語読みでは:ユエルーチャータン)」を開催しはじめてから四回目。

毎回お茶の内容を変え、点心などの軽いお食事、お茶請け、デザート

そして心もたっぷり満たされる台湾茶や大陸産の厳選されたお茶をただただ愉しみ、飲む会です。

 

テーブルセッティングはいつもテーマを決めて季節を盛り込んだ創作設定です。

毎回私はこのテーブルセッティングをするときは

頭の中がクリエイティブになってアドレナリンがさく裂します。

 

思い返すと

小学校の頃からティータイムの切り抜きなどを雑誌から見つけては画用紙に貼り付けていたり、

赤毛のアンを読んでは妄想したり。

お茶好きはジャンル問わず今でも何でも好きで、

こうして幼いころの妄想を表現できる場が持てるのは、とてもしあわせな事だと実感しています。

 

 

今回のテーマはまだ決まってません。

だいたい開催の直前までどんな雰囲気になるかわからないのです。。

 

そんな未知な会ですが、

毎回お申込みの皆様にはそんな部分も楽しみにされてご参加いただいております。

 

おいしい台湾茶、大陸茶。

それに合わせてた茶請けや点心や軽いお食事、デザートなど。

 

お茶はかしこまって飲むものじゃありません。

自由に、穏やかに、心地よく。

「月露茶堂」は基本的に月一ペースで新月か満月の夕方から開催します。

 

あいにく2月は早くも予約開始と同時に満席になってしまいました。

ご予約逃したお客様、次はぜひお会いして茶友になりましょう。

 

お客様は全員で4名様の限定。

 

大型スクリーンもあるので台湾の風景なども観ながら楽しんでいただけるようにもしております。

 

皆さまお一人様でいらっしゃる方が多いので、

ぜんぜん気負いなさらず

気軽にご参加してくださいね。

 

茶を通し

茶好きな方は必ず仲良くなれます

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

開催日:2021年2月1日 17:30~20:00くらいまで

場所:当店となりのWSルーム くらしの研究室内

定員:4名さま(現時点では満席になります:キャンセルがでましたらSNS等にてご案内いたします)

参加費:4500円税込 

 

 

 

写真は

いつもご参加頂いてます

@cafeyashi 

様からご拝借しました。

 いつも素敵な写真ありがとうございます📸心より感謝いたしております。

 

 

#月露茶堂

#穀雨茶房もも

#台湾茶

#中国茶

#くらしの研究室

#中国茶ワークショップ

 

#宮城#石巻