メニューやご提供の内容が変わります

 

 いつも当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、このテイクアウトご提供は6月1日をもって一旦終了いたします。

(魯肉飯、薬膳肉まん)※豆花は当面は引き続きテイクアウト可能です

 

定休日あけ、6月5日金曜日より店内でのお食事を再開いたします。

HPトップ画面、写真の下に茶壺マークをクリックしていただくと予約画面に飛びます。

 

順に上から見ていただき、ご来店ご希望日をスライドしてもらうとご希望の日にちのカレンダー画面になります。

その場所をクリックしていただくと入力画面にいきますので、ガイダンスにしたがってお進みください。

 

 

 

6月5日~15日(定休日のぞく)は台湾ごはんのご提供になります※完全ご予約制

喫茶時間は土曜日、月曜日15:30~となります(豆花・台湾スイーツ・お茶など)※基本的にご予約制

 

++++今季の台湾ごはん++++

 

あかま農園さんの筍と野菜の台湾風米粉麺

薬膳のお惣菜

台湾風大根餅

花巻蒸しパン(中華パン)

お茶(お選びいただけます)がセットになっております

(今回はお肉など使用していませんのでベジタリアンの方におすすめです※大根餅にあみ海老が少し入ります)

 

 

台湾ごはん 薬膳茶セット 1400円税別

台湾ごはん 茶房セット  1200円税別

 

+++++++++++++++++

 

 

尚、6月28日(日)薬膳特別メニューデイはご予約いただきまして満席となっております。

 

あたらしく設けました薬膳特別メニューデイは、月一回~二回(今後夜開催も検討)お席を設定しまして

特別に一日一組限定にももの空間を貸し切っていただき(基本的に滞在時間二時間・延長は要相談)

薬膳のお食事(季節の前菜・スープか汁物・メイン・ごはんか麺や中華パンのいずれか)と

本格的な中国茶器を使っていただく中国茶藝サービスを盛り込んだコースになります。

お茶の際は小さなお茶請けもお付けします。

ご希望であれば別途料金にて豆花などの台湾スイーツもオプションでお付けできます。

 

ご予約は2名さま以上から〈お一人様 3500円税別〉

 

旬の野菜・素材を使い薬膳を考慮しての特別メニューを組み立てます。

(ご来店人数様分同一のメニュー・お一人様ずつ違うメニューではありません)

事前のご予約で苦手な食材、アレルギー食材等もお伺いいたします。(お子様メニューもご希望あれば)

 

できましたら余裕をもって前の週から以前のご予約をお願いいたします。

(材料仕入れ準備の関係上、前日や当日など直前のご予約はできません)

 

 

今までの「穀雨定食」というスタイルではなくなりましたが、

お客様と時間をかけて向き合って、薬膳をご提供したいと思いこのようなシステムに踏み切りました。

 

普段の台湾ごはん等の定食は薬膳のテイストも盛り込んで参ります。

 

台湾ごはんと限らず、従来の薬膳カレーをさらに進化させたもの、時にはアジアンに特化した(タイ料理)なども

ご提供できたらと考えておりますのでお楽しみに。

 

今後とも心をこめてお客様の心とからだが喜ぶお食事と空間を

ご提供したいと思いますので何卒よろしくお願い致します。