くらしの研究室 『塩を変えることから始める生活』

 

 いつも当店をご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

 

久しぶりの「くらしの研究室」のご案内です。

 

今回

~塩を変えることから始める生活。~と題して

前回でもお味噌作りでお招きしました 及川晶子さんにお越しいただいてのワークショップを開催します。

 

日々の暮らしやお料理で欠かせないお塩。

今の季節は特に冷やしたきゅうりにちょっとお塩をつけるだけで、とびっきり美味しくなりますよね。

 

スーパーにたくさんの種類のお塩が売ってますが、どんなシーンでどんなお塩を使ったらいいのか

皆さん迷われると思います。

 

それらのお塩のアレンジの仕方や使い方、お塩にまつわるお話、

そして三種のお塩の味くらべ、

「にんにく塩」をご自分で作っていただくプログラムも交えます。

 

シンプルだからこそ奥が深い「塩」。

手塩にかけてぜひ、にんにく塩を作ってみて日々の生活に生かしてみましょう。

小さなお子さんにも、お塩のシンプルな味付けで感動を味あわせてみませんか?

きっと素材が引き立ち、味覚が研ぎ澄まされることと思います。

 

いつも素敵に着物を着こなしている「あこさん」と素敵な学びの時間をご一緒できたら幸いです。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

■日時:2019年6月30日(日曜日)15:00~17:00まで

 

■場所:穀雨茶房もも

 

■参加費:3,000円(税込み)

     瓶に入れた「にんにく塩」をお持ち帰り

     野菜と3種のお塩の試食 ティータイム含む

 

■定員:8名様 (5月31日より申し込み開始)終了しました

 

■持ち物:エプロン、筆記用具

    

 

■お申込み方法:メールにてお申込みください →momochaen★gmail.com  ★を@に変換して入力

 件名を「お塩WS申し込み」でお願い致します。

 ●お名前●携帯番号●ご参加予定の方の分のご明記をお願いします。

 

 メールをお受け取りしましたら、参加費の事前受付等も含めご連絡をさせていただます。

 (店頭にての事前お申込みも受付致します)

 

■キャンセルポリシー:お申込みをキャンセルされる際は以下の内容にてキャンセル料が発生いたします。

 何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

・当日の不参加:参加費の100%

・開催日3日前までの不参加:参加費の50%

・それ以前のキャンセル:無料

 

 

 

 

::::::::: 講師プロフィール::::::::: 

 

 

及川晶子(通称:あこ)さん

 

石巻市在住

1本の電話から

穀物菜食料理の講師としての活動が始まり、現在進行中。

 

ビジョンは「笑って暮らす」

植物性100%の重ね煮料理教室の他、

ビジョンマップなどのワークショップ

カードリーディング

脱ゴムヒモなど

衣食住に関わる

おもしろ、楽しいことの提案と実践をしています。