『大地の恵みの米ぬか懐炉(かいろ)を作る会』開催のおしらせ

季節はいよいよ春目前!でも、まだまだ寒い日もあり体調管理も難しいこの頃。

 

春は芽吹きの時期ですが、冬の間の疲れや不摂生が表に表れやすい時期でもあります。

肩をほぐし、血の巡りをよくしてあげてカラダを労ってあげましょう。

 

今回はそんな肩こりさんや、疲れやすい方にとってもおすすめのワークショプを開催します。

去年も大好評だった、大地の恵みいっぱいの自家製無農薬ハーブと米ぬかを入れた懐炉(カイロ)を作ります。

 

今年は無漂白さらし素材のシンプルな布を草木染めしたものをご用意いたします。

 

ご自分でブレンドしたハーブを入れて作ります。

しっとりとした感触でほのかな自然のハーブの香りが心地よく、

まるで誰かに首や肩をそっと撫でられているかのような、程よい重みが感じられるカイロです。

肩はもちろん、疲れた目元にも。レンジなどで温めて繰り返しご使用できます。

冷えた肩周りの血流の改善、夜眠りにつく前のケアにも最適です。

 

ぜひご自分好みのハーブを入れた米ぬか懐炉、作ってみませんか?

きっと手放せなくなりますよ。

 

 

『大地の恵みの米ぬか懐炉(かいろ)を作る会』

 

 

■日時:2019年3月17日(日曜日)15:00~17:00

 

■場所:当店 

 

■定員:8名さま (お申込み順)※満席になりました

 

■会費:3,000円(税込み)お茶+お菓子つき

 

■準備物:なし 手ぶらでいらして下さい。材料すべてご用意します。

 

■お申込み方法:メールにてお申込みください →momochaen★gmail.com  ★を@に変換して入力

 件名を「米ぬかカイロ申し込み」でお願い致します。

 お名前、携帯番号をご明記くださいませ。

 メールをお受け取りしましたら、参加費の事前受付等も含めご連絡をさせていただます。

 (店頭にての事前お申込みも受付致します)

 

■キャンセルポリシー:お申込みをキャンセルされる際は以下の内容にてキャンセル料が発生いたします。

 何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

・当日の不参加:参加費の100%

・開催日3日前までの不参加:参加費の50%

・それ以前のキャンセル:無料

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

講師プロフィール

 

菅原親子(チカコ)さん

 

自ら無農薬ハーブを育て、自然や循環できるエコのもの、自然に還るものを意識し暮らす。

 

当日はみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。