薬膳茶のご紹介


 

 いつも当店をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

 

今月も残すところあとわずか。

朝晩はすっかり秋らしさが漂ってきています。

 

さて、当店で人気の「薬膳茶」のご紹介です。

 

お食事の際のセットメニューにもご案内させて頂いております薬膳茶のシリーズ。

簡単なチェックシートをご記入していただき、体質やお悩みごとに10種類の中からお選び頂けます。

 

この度、ご要望もあり中身と香りがわかるようにご準備いたしました。

 

当店の薬膳茶は神戸 咲美堂さんからのオリジナルブレンド。

漢方・薬膳の上質な素材やお茶がふんだんに使われているのがわかります。

風味がいいものばかりで、リピーターさん続出なんです。

 

ひとつひとつ原材料の説明も添えさせて頂きました。

漢方素材の聞き慣れない面白い名前もたくさんあるので、ご参考までにぜひご覧下さいね。

 

 


 

*「香」 すっきりとした香りが心とカラダをのびやかにしてくれる

*「滋」 血の不足による肌・髪のトラブルに

*「清」 のぼせ、イライラや目の充血、胸焼けに

*「安」 不安をとり除き心穏やかになりたい時

*「水」 雨の日や湿気の多い日がだるくなる方

*「導」 外食が多い方、胃の調子を崩しやすい方

*「衛」 のどのケア・風邪予防・咳がよく出る方

*「益」 美肌・のどを潤す・ストレス性の不調

*「陽」 じっくりじんわり温めたい方

*「温」 いつも冷えを感じる・腰、膝も冷える方

 

以上、こちらの10種にてご用意しております。(あくまでもお茶としての期待できるイメージ明記です)

その時の体調や気分によってお試し下さい。

 

ランチタイムには「薬膳茶セット」にてこちらの中からお選び頂けます。

喫茶時間の際にも単品にてご用意しております。(550円税別)