営業日に関する重要なお知らせ

 

 皆さま こんにちは。

いつも当店をご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

 

さて、先日営業時間変更の件で予告させて頂きましたが、あらためまして営業日および、

営業時間の変更と予約制のご案内をさせて頂きます。

 

今回、この決断に至ったのには理由がございます。

去年の5月21日オープン以来、

「四季が生みだす彩りを五感で愉しみ、つくり手とつたえ手が皆さまへお届けできる場所」として

薬膳だったり、こだわりの食品やお茶などを扱わせていただいておりました。

 

約一年経過し、お陰様で地元はもちろん県外からも時には海外からもたくさんのお客様にご来店いただき、

オープン当初を思うと本当に予想もしなかったことです。

 

住宅地の目立たない場所にあるがゆえ、遠方から探して迷いながらも足をお運びいただくお客様もいらっしゃり、

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいの日々です。

 

こうして一年が経過し、あらためて穀雨茶房ももとしてのあり方を考えたところ、

私なりの「こうしていきたい思い」がふつふつと膨らんでいきました。

 

まず、ひとつ目は『旬を薬膳で』を念頭に置き、日々作らせていただいている穀雨定食や薬膳カレーをご来店下さいましたお客様にはゆっくりと召し上がっていただきたいという思いと

そして、今までは厨房に籠もり、当の私自身がお客様と接することなくお食事を提供していた事が時にはありましたが、これからは自分自身もゆったりとした気持ちでお客様と接しながらご提供をしたいという思い。

 

ふたつ目は、せっかく遠方からわざわざ足をお運びいただきましたお客様を、お席が満席ゆえご入店できず、お帰りいただいていた事に大変心苦しく思っていたという事。

 

このふたつを見直したいと考えた時にお客様にはお手数をおかけしますが、

「お電話にて事前にご予約をいただく」という方法を考えました。

有り難いことに今現在でも、ご予約を頂いてからのご来店をご承知くださっているお客様もいらっしゃいます。

 

本来のカフェの概念からすると、ふらりと来ていつでも飲食できるのがいいのではないか。というご意見もあるかと思います。

しかし、自分自身もできるだけゆったりとした気持ちでお客様に心を込めてご提供したい気持ちの方が上回り、勝手ながら今回の改正を決断いたしました。

 

突然の変更にてご不便をおかけ致しますが、ご来店前にHPの「予定の暦」(営業カレンダー)をご確認いただき、

お電話にてご予約を頂いた上でお越し下さいますようお願い申し上げます。

また、大変恐縮ではございますが、曜日によってはランチのご提供のお時間も指定させていただいております。

 

喫茶に関してはご予約なしでご入店いただけますが、曜日によっては喫茶時間を設けていない日もございます。

 

ランチ、喫茶のお時間は下記のご案内をご確認下さいませ。

 

営業日以外の火・水・木の曜日のいずれかをスポット的にオープンすることも今後考えております。

こちらもHPの「予定の暦」にてご案内していく予定です。

 

この度は、営業日・時間の大幅な変更、そして事前予約制の導入とご不便をおかけいたしますが、

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

いろいろと長いご案内となりましたが穀雨茶房ももは、お客様にとって心地よい空間と「旬を薬膳で」をご提供できるよう邁進いたしますので、今後共ご贔屓下さいませ。