薬膳咖喱(やくぜんかりー)

 

 おはようございます。

 

昨日より今年初営業開始です。

 

お正月中はみなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

どうしてもお休み中は時間のずれも生じて、食事のとり方もいつもと違ったりして調子が狂うこともありますよね。

わたしもですが、仕事はじめを期にからだ調整を再度心がけようと思う今日この頃です。

 

さて、

当店の人気のメニュー 薬膳咖喱(やくぜんカリー)。

独自ブレンドにて手作りしております。

 

トマトを含む酸味と地場の野菜をベースのルーに、生薬を入れたスープを煮込んであります。

鶏ガラと地場野菜、そして棗、枸杞子、朝鮮人参を煮込んだスープをブレンドしております。

ポイントとしては棗、枸杞子も上質な品を厳選。

朝鮮人参は独自仕入れにて安心できる国産(福島県会津産)のものを使用してます。

なかなか国産のは珍しいかもしれません。

朝鮮人参は五臓(肝・心・脾・肺・腎)すべてを補う生命力の源をサポートする食材です。

漢方薬の生薬としてもおなじみです。

苦味成分のサポニンと豊富なビタミン、ミネラル分を含んでいます。

 

それらをコトコト煮込んだスープを入れております。

 

 カレーは既製品のものを食べるとわたしの場合はどうしても食後に胃もたれをしてしまうのですが、

当店のカレーは召し上がったあと、胃もたれなく食事していただけるかと思います。

じわじわと温かさと元気が迎えにきてくれますよ。

 

お正月疲れ、胃腸の調子疲れを感じるころだと思いますので、食べにいらしてくださいませ。

まだまだ寒さ厳しき折り、こころもからだもホカホカいい気分になりますように。

 

 

 

 

薬膳咖喱 1,200円(税別)