くらしの研究室 イベントお知らせ

 

「くらしにちょっと楽しいエッセンスと研究の場を」

そんなコンセプトで

おもむくままに、その時にやってみたいことを企画する「くらしの研究室」。

 

「くらしの研究室」としては当店が開店し、今回が記念すべき初めてのイベントです。

台湾的な雰囲気を味わえる素敵な宵となることと思います。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

「台湾晩餐」~台湾的晩ごはんの会~

 

作って、食べて、おしゃべりを楽しむ人気の料理サロン「紫山のごはん会」

を主宰されている、フードクリエイター 佐藤千夏(ちか)さん。

近年では台湾、香港と活動の場を広げ、お料理教室を開催、講師としても国外でも人気を博していらっしゃいます。

今回は、台湾の夕飯の意味である「台湾晩餐」の演出にて、

千夏さんの現地での風景や体験映像も含め、台湾のエッセンスたっぷりのお料理を振る舞っていただきます。

お食事の後は、本格的な中国茶芸の茶器を使い台湾茶をお愉しみいただけます。

 

 

 

■日時:11月25日(土曜日)18:00~20:00頃まで

 

■場所:穀雨茶房もも内 くらしの研究室

 

■参加費:4,500円(税込み)

     お食事、デザート、中国茶(茶芸スタイル)、ちいさなお土産付き

 

■定員:8名様(先着順)

    【お申込みありがとうございます・即日満席にて一旦締め切ります】

     ※キャンセル待ち受付中でございます

 

■お申込み方法:メールにてお申込みください→ momochaen★gmail.com  ★を@に変換して入力

 件名を「台湾的晩ごはんの会」でお願い致します。

   お名前、携帯のご連絡先をご明記お願いいたします。

 メールをお受け取りしましたら、参加費の事前受付等も含めご連絡をさせていただます。

 (店頭にての事前お申込みも受付致します)

 

■キャンセルポリシー:お申込みをキャンセルされる際は以下の内容にてキャンセル料が発生いたします。

 何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

・当日の不参加:参加費の100%

・開催日3日前までの不参加:参加費の50%

・それ以前のキャンセル:無料

 

 

 

 

:::::: 講師プロフィール:::::: 

 

佐藤千夏(さとう ちか)

 

山形県山形市出身。三児の母。

料理コンクール全国優勝をきっかけに2002年より自宅料理教室をオープン。

野菜を主役に家族が元気になる料理を、

シンプルなレシピとお洒落なコーディネートで紹介する教室は人気を博し、

会を始めて2年で毎月100名を越す参加者に。

農水産業者の6次産業化支援、企業の商品開発支援、フードフォトスタイリストなども手がけ、

台湾、香港でも料理教室を開催するなど活動の場を広げている。

 

 HP:紫山のごはん会