お知らせ&日々のこと

 

 8月も中旬を過ぎ、あっという間に過ぎゆく日々でございます。

このところの長雨ですっきりしない今日この頃。

宮城の気温が24℃とかの日もあり、作物の生育に影響しないといいのですが…。。

 

 

さて、トップページの最新情報でもお知らせしておりましたが、

9月より当店の定休日が変更になります。

 

毎週 木曜日&第二・第四日曜日の定休日から

 

→→→ 毎週 木曜日・金曜日 と、月1回 日曜日と変更となります。

 

月一回の日曜日のお休みはその月によって変わるので、毎月ホームページかFacebook等でお知らせ致します。

 

9月より毎木・金曜日定休で

来月は都合により、9月3日(日)4日(月)と連休とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さてさて

 

先日、高校生の娘がこのような本を購入しました。

 

「ときめくコケ図鑑」。

 

さすがに血を引いているなぁとしみじみ。

森やしっとりエリアに生息してる苔が無性に好きで親子共通の趣味。

ふむふむ、なかなかいい感じの本じゃないですか。

 

読んでいくごとに、あれ、この絵のテイストは!と。

本の挿絵がコーチはじめさんのでした。

 

コーチはじめさんはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

当店のロゴマークの作者なんです。

前身の「雑貨・茶ろん もも」のロゴからデザインをして下さっていて

ほっんとーーに素敵なお仕事をしてる自慢の親戚です。

 

そんなはじめさんの日記でずっコケるほどのネタに大笑い。

 

こちらの記事

 

そう、よくよくうちの家族でもいい違い、聞き違い事件が多発しますもんね。

 

そういえば、昔、一緒に働いていた方に、

そこのシリカゲル(お菓子などに入っている乾燥剤)を取って下さいとお願いしたら、

そのシリカゲルが入っていた一斗缶に座ったまま動かなかったなぁ。

尻かけたんだなぁ…って後から気づいた思い出が。

 

 

 

さぁ、今月晴れたらお休みの日に娘と「ときめくコケ図鑑」を持って

森に行こうかな。

 

 

お天気が夏らしくなりますように。