トビオ飛び立つ


 

 お盆の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

オープン前からスタッフとしてお手伝いしてくれていたトビオくんが、

この8月初めに地元京都に帰ってしまい、ポッカリと穴が空いたようなキモチ…。。。

 

実はわたしの息子と同じ年齢で、まさしくふたり目の息子のような感じでした。

美大卒のトビオくんでしたので、木工やら写真やら絵やらデザインやら何でもできる器用な子。

ひょんなきっかけとタイミングでももで働いて頂くことになり、5月の上旬に来てからオープンを経てこの夏まで

みんなとたくさんの時間を過ごし、トビオファンも徐々に増えていた今日この頃でした。

 

ももにある、木工の備品はトビオくんが作ったものもたくさんあり、

更には紙ものの制作や私が苦手な分野をしっかりとサポートしてくれて、まさしく救世主。

オープン前のドタバタの準備やら何やら共に戦った同志のようでした。

 

 

こうして振り返ると、

出会うタイミングに助けられ、それまたきっかけの妙もあり人生って本当に面白いなって思います。

 

トビオくん、本当に今までありがとう!

関西人ならではの笑いのセンスで毎日笑かしてもらいました。

 

 

8月5日にももを出発し、一週間かけて京都に向かうと言いつつ、かなり寄り道してるらしく

バイクで国道をひた走り、現在名古屋を通過中との情報が。

 

気をつけて帰っておくれ。

最高のたこ焼きもありがとう。

 

また近いうち会いましょう!

これからのトビオくんの活躍も楽しみです。

 

心より感謝。