お店までの道案内

 

 お店までの「駅からバージョン」のご案内をさせて頂きます。

 

 

JR石巻駅から

 

 

 駅を降りて、右手にピンクの建物(石巻市役所)が見えます。

 

 

 

 駅レンタカーと、駅トイレの間の道をてくてく。(表の方でもOKです)

 

 


 

石巻市立病院の前の道路を線路沿(西方向)にどうぞ。

 

 


 

踏切が見えてくるので、こちらを渡ります。渡り切った左手に有料コインパーキングがあります。

 

 


 

砂利の広い空き地が右手に見えてくるので(線路沿いの2本目の細い道路)

そちらの角を右に進みます。

 

黒いフェンスがある茶色の一軒家が当店です。

 

だいたい踏切で待たなければ、駅からの徒歩だと5~6分くらいでここまで到着します。

 

 

 

*********************

 

ここからは「石巻バイパスからバージョン」です。

こちらは自動車でいらっしゃる際のご案内です。

 


 

仙台方面からいらっしゃる場合

三陸道自動車道 石巻河南ICを降り、女川方面 石巻バイパスに向かいます。

 

「七十七銀行 新中里支店」さまと「石巻郵便局」さまを目指し

右手に見えてきますので、そこの交差点を右折します。

ここまではお車ですと、スムーズにいけばインターを降りて10数分くらいでしょうか。

 

↑の風景を

まっすぐ南方向に進みます。

 

 

 


 

もう少し進むと「あつみ酒店」さまが右手に見えます。

 

そして程なく、ゆるいカーブに差し掛かり

ちょっと派手目の危険看板が見えてきます。

 

カメラ付きとありますが、どこにカメラがあるか未だに確認できておりません。。。

 

視界の先には石巻市立病院が見えます。 

そこを過ぎると砂利の空き地が見えてきますので、その通りを左に曲がります。

(ここまでの道は少し狭めの道ですのでお気をつけていらっしゃってください)

 

 

 

再び、この風景です。

 

 

 

この藍色の雨粒マークが通りに面した初めのランドマークです。

黒いフェンスの上に掲げる予定です。

これはスタッフのトビオくんが作成!

いい感じに仕上がりました。

 

 

 

ここまで大変おつかれ様でした。

 

 

まあるいお月さまをイメージした引き戸をガラガラ・・・・・。

 

 

ようこそ、穀雨茶房ももへ。

 

21日開店まであとひと息、がんばります!