店づくり〈笑いのもと〉

 

 今日から四月。

 

あっと言う間に過ぎた三月は、片付けと店の什器設置に注力。

まだ、自転車が無造作にありますが、もう片付けますよ~。

厨房も整えたし、これから食器などの用意も控えてます。

 

昔、住んでいた石巻市桃生町にある、今は廃墟の屋敷から

祖父母が使っていた

茶箪笥のガラスの部分だけを持ってきて、それを衝立として大工さんにカスタマイズしてもらいました。

 

昔のももの店内を知ってる方は、微妙に(けっこう?)変わったので間違い探しになるかもです。

 

ふたつ出来上がった衝立、う~ん、なかなか素敵。

やっぱり昔のものっていいですね。大好きです。

 

店内は、譲っていただいたもの、実家から持ってきたもの、

ちまちま貯めたものと、古いものでなんとなくまとまってます。

 

後ろ姿のかわいこちゃんは

スタッフのAちゃん。

 

彼女はわたしの笑いの壺です。

オープン時にはあらためてちゃんとご紹介します。

 

笑い疲れて、まずはいっぷくの図。