つくり手  〈おいしい薬膳 白牡丹〉


 

気づけば師走。

年々歳を重ねるごとに、どうしてこんなにも早く月日が過ぎてゆくのでしょうか。

 

先月は少しばかり、体力もメンタルも空回りしていたので

ラスト一か月は、ご褒美も時々はさめつつ乗り切ることにしましょう。

 

まったく

人と人とのご縁というのは本当に不思議なもので、出会うべき人とちゃんと神様は出会わせてくださるんですね。

 

去年の夏、着付けの先生を通してある場所で出会った金井ひかりさん。

名のとおり、第一印象からひかり輝くオーラを放っていたのを感じました。

今年八月より『おいしい薬膳 白牡丹』さんとして

現在、薬膳を主軸としたカフェを黒磯にて店舗オープンされています。

 

ひかりさんの作る薬膳は、どの食材も生き生きと季節の素材が引き立ち、

身体の奥からみるみると満ちていくエネルギーと魂を感じることができる魔法の薬膳。

細胞が目覚め、気血津液がくまなく巡っていく感覚を覚えます。

ひとつひとつ丁寧に創りだされた「いのちの薬」。

 

すっかり魅了され、私もひかりさんの背を追って薬膳の扉を再び開かせてくれるきっかけを下さいました。

もやもやとここ数年、自分の中で消化不良していたことが、この出会いで決定的に明確になり霞が晴れるような思いになりました。

 

いま、学ぶためにここに住むことになった意味を知る。

周りに居る、たくさんのすてきな人の背中を見て、日々過すことができる幸せをかみしめています。

 

 

 

 

 

 

『おいしい薬膳 白牡丹』

 

古民家をリノベーションした雰囲気がとてもいい

二度三度と通いたくなる、おいしい薬膳カフェ。

大人気のプレートランチの他、薬膳カレー、季節の創作デザート、中国茶等もあり。

おすすめのお店です☆

詳しくはFacebookをご覧下さい。

 

栃木県那須塩原市高砂町6-9

(黒磯 SHOZO CAFE隣)

℡:0287-62-0601

 

営業時間 11:30~18:00

定休日 火・水