日々のこと



 

なかなか日々アニメをじっくり見ることはめったになくなったけど、

やはり今でも好きなジャンルはジブリか、今話題の新海誠監督の作品。

 

すこし前の作品ですが、特に『言の葉の庭』は初めて見たときは衝撃的でした。

リアルな風景でありつつ、美しく流れるような映像。そして切ないストーリー。

雨がキーワードで、しかも挿入歌は大好きな曲『Rain』。

オリジナルは大江千里さんで、昔、原曲をよく聴いていた。

とても好きな映画作品です。

 

先日、この世界感にどっぷり浸れることができた。

タカオとユキノが出会うあの東屋には、おじさんと男の子の二人組が佇んで居てすこし惜しかったけど。

 

都会の真ん中。

高層ビルとこの自然いっぱいの景色のギャップを愉しみつつ、じっくり散策。

 

夏が過ぎ、あっという間に秋。

深まりゆく夜。

 

いい作品を鑑賞して感度を上げていきたいものだ。