店づくり 〈まだ妄想中〉

昨日は家族の所用があり、約半年ぶりに石巻に帰省しました。

 

帰る度に少しずつ石巻の街並みは変わってきています。

 

来年に向けて石巻のこの場所で店を再開するための下準備もなかなか栃木からは遠いので頻繁に出来ないものの

震災のダメージを少しずつ復旧させて、床の張り替えやその他もろもろの改装もだいぶ落ち着いてきました。

 

と、いっても電気の傘は壊れたままだし、

埃除けの布をばさばさかけたままで細かい部分は手入れできてません。

石巻に帰る度に再びの店作りの記録として、before→after の画像もお知らせできたらと思ってます。

 

本当に小さな小さなお店です。

でも、私の妄想は無限大。

 

何よりも早くみなさんにお会いできるのを、とてもとても楽しみにしています。